Monday, February 15, 2016

冬休みの生活

この冬休みはどうへもいきませんでした。じごとがありませんでしたから、おかねがありませんでした。毎日うちでねたり、へやをそうじしたり します。時々 かれと いっしょに びじゅつかんへいきました。ニューヨークに おもしろいびじゅつかんが たくさん あります。びじゅつかんのなかで Guggenheimが いちばんすきです。そこで Hitchcock のゆうめいな えいがを 撮影しました。そこの びじゅつは よく とくべつ です。とても すきです。
そして、わたしは かんこくの テレビが 大好きです。冬休みは かんこくのテレビを たくさん みました。
このふゆやすみは はつかがだけ ありました。とても 短いです、ざんねんですね。

10 comments:

  1. 20日の冬休みは、みじかいですか?カナダの冬休みはもっとみじかいですよ!
    2週間ぐらいです。わたしは、ニューヨークへ来てから、まだグッゲンハイムびじゅつかんに行っていません。今度、行きたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんどうですか?にしゅうかんはとてもみじかいです。たいへんですね。せんせいは グッゲンハイムへいったら、わたしにおしえてください。どうおもいますか?

      Delete
  2. わたしは去年グッゲンハイム美術館へ行きましたが、分かりませんでした。現代の美術は分かることができません。冬休みにMoMAへ行きました。行く前に美術館の本を買って、読みました。でも、それも分かりませんでした。

    ReplyDelete
    Replies
    1. びじゅつは あまりむずかしかったですよ。あたらしい せかいをみかただとおもいます。

      Delete
  3. シウェイさん
    冬休めはあまりたのしくなかったですね。でも、私もGuggenheimが大好きです。とてもおもしょろいびじゅつかんです。でもメトロポリタンびじゅつかんはGuggenheimより好きです。時々Guggenheimはあまりおもしろくないびじゅつがあります。メットはいつもすごいびじゅつがあります。私は冬休みに帰りましたから、びじゅつかんへ行くことができませんでした。サンジエゴはびじゅつかんが多くない。

    ReplyDelete
    Replies
    1. わたしも そうおもいます。 でも、メットのちゅうごくのびじゅつは ぜんぜん よくないとおもいます。

      Delete
  4. Siweiは冬休みにたくさんやすみましたね。いいですね。いま、せいかつのほうは急がしですか。Guggenheimもニューヨークで、わたしの一番すきなびじゅつかん!Siweiのかれも韓国のテレビがすきですか? 一緒に見ましたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. いいえ、彼は韓国のテレビが 全然 好きじゃありませんね。一度も 一緒に見ました。

      Delete
  5. ワンさん、こんにちは、TAのよしかわ(吉川)です。そうですね、冬休みは、二週間しかありませんから、とても短いですね。わたしもどこにもいきませんでした。家で料理をしたり、ジムへ行ったりしました。でも、しずかでリラックスすることができました。吉川

    ReplyDelete
    Replies
    1. よしかわさんの いちばんじょうずなりょうりはなんですか?日本料理ですか?

      Delete